#205 シェアの力、循環の力

週末に開催した勉強会!やはりシェアの力はシンプルにパワフルだなと思いました。今回は私自身の学び、気付きを中心にシェアしたいと思います。

それぞれのストーリーがある

同じ学びをしていても、皆さんそれぞれのストーリーがあり、ご自身の事を一生懸命シェアして頂く表情がとても印象的でした。

今のご自身の現状、どのような部分でチャレンジと感じているかをお互いに細かく話し合う事が出来ました。

私自身は2つのキャリアを進めている上で何処に付加価値を感じているのか、また私が付加価値を提供出来るか、というお話をシェア。

わざと副業と呼ばない、ダブルハットの意味合いという部分で、現場にいるからこそ感じる事を具体的にシェアして、やはり私はこの部分を大切にしている良い再確認になりました。

資格を取得しただけ

資格を取得しただけという点ですが、その資格と自分を掛け合わせた時、他の人には無い付加価値が生まれるか?もともと持っている性質、経験などを更に加速させているものであるかどうかという点はとても大切だと思います。

私達は一人一人経験もバックグラウンドも違います。自分にしかないものがあるはず!

それを参加者の皆さんがお話してくれたシェアからも強く感じ取る事が出来ました。

継続して実践をする事

勿論定期的な基本的な振り返りは大切。

でもそれと同時に実践を繰り返す重要性を皆さんと話し合いをしました。

こちらに関しても、それぞれの人生のジャーニーと照らし合わせながら、今後へどのように繋げていけるかを話し合い、私自身も学びが多かったです。

また今後へ繋げていく事で、生まれる循環もとても大切だと考えています。

最後には、私自身困っている件をシェア。

実は10回以上開催している勉強会シリーズですが、何かしっくりとくる名前がなく困っています、笑。

過去にご参加頂いた方々も含めて、是非何か良い名前候補があればお知らせ下さいね!!

9月に入ってもまだ暑い日本ですが、皆さんも体調管理に十分気を付けてお過ごしください!

その他の国の方々も含めて、1つでも笑顔が多い1週間でありますように!!


 川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ

Previous
Previous

#206 フュージョンの必要性

Next
Next

#204 プロジェクトを“完成”させるとは?