自分の心を豊かにしてくれる時間、その理由

皆さんそれぞれに「心を豊かにしてくれる時間」があると思います。

私はその1つに、大切に想っている人達との時間を過ごすことがあります。勿論その時間が単純に楽しいという事がありますが、それだけではありません。

では何故心を豊かにしてくれるのだろうか?と再度自分に問い合わせてみました。

-お互い一緒に成長している事、向上している事。

-お互いがその様な存在である事で、私の心が豊かになる事へと繋がっている事。

私にとってここの比重が重く、またそのような存在だからこそ大切に想っているのだなと再度思いました。

この事に限らず、何故そうなのだろうか?という方向からアプローチすると、点と点が繋がる事にもなり、また本来の主旨や意味合いが更に明確になると私は考えています。

少し前に開催した勉強会やワークショップでも、物事をどうやるか?というhowの部分が先に来てしまう場合が多いが、先に何故というwhyの部分を明確にすると優先順位も自然と分かってくるという事を皆さんとシェアしました。

特に変化が激しい今、それぞれが大切にしている事、その理由からアプローチをして、自分にとって心が更に豊かになる時間が増える事を願っています。

日本はここ数日暖かい日が続いていますね。もう少しで今年も桜のシーズンが到来しそうです。

皆さんにとって笑顔が1つでも多い1週間になりますように!

川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクトマネージャー・NLPマスターコーチ

など、質の良い時間のアップ、「成功」へのヒントや、「本物」の人材育成がますます必要になってくる時代へ向けて、様々な企画を発信中。

Previous
Previous

海外で働く事の意味合い

Next
Next

とりあえずやってみない事には分からない