とりあえずやってみない事には分からない

今週末は自分主催のワークショップが1つ、以前ご案内したコーチング・ジャック9名のセッションが無事に終わり少しホッとしてブログを書いています。

最初はこのスケジュールに少し不安な部分も正直ありましたが、自分なりにベストを尽くして良い状態、ステートで終える事が出来たと私は思っています。

幾つかこの週末迎える前に取り組んだ事がありましたので、シェアをします。

1. 出来る準備は全て終わらせる

ワークショップやコーチングの準備は、事前の資料作成や関連準備を終わらせる。

そしてこの作業に集中出来るように、その他自身が気になる事を全て出来る範囲で完了させておきました。そうする事で、気が散らずに集中出来る状態や環境を作りました。

2. イメージする

これはワークショップなどでもシェアしているのですが、私は1日や1週間のイメージをします。

今回のように明らかに忙しくなると分かっているスケジュール。そのイメージをして、無事に終わったイメージまでします。そうすると1度そのスケジュールを疑似体験している感じになり、精神的にも事前準備が整っていくようになります。

3. お散歩などで身体を動かす事

普段からお散歩は1日2回、又は3回行きます。幸い近所に自然豊かな神社がありますので、そこで新鮮な空気を取り瞑想をしました。

これらの自分なりの準備全て行った後は、とりあえずやってみる!の一言です。

やってみてどのように自分が感じるか、そして微調整が必要な部分は行っていく。

そうする事で見えてくるものが沢山あると思います。

また、自分のベストを尽くしたかという点も重要で、結局はブーメランのように自分に全て戻って来ると私は考えています。

全ての出会い・周囲への感謝を忘れず進んでいきたいと感じた週末でした。

お散歩の時に見た可愛い梅をシェアします!

皆さんにとって笑顔が1つでも多い1週間になりますように!

川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクトマネージャー・NLPマスターコーチ

など、質の良い時間のアップ、「成功」へのヒントや、「本物」の人材育成がますます必要になってくる時代へ向けて、様々な企画を発信中。

Previous
Previous

自分の心を豊かにしてくれる時間、その理由

Next
Next

自分にとってのWell-being(ウェルビーイング)