自分にとってのWell-being(ウェルビーイング)

昨日は上級編効率アップチャレンジのキックオフのセッションが行われました。それぞれのキャリア、生活、自身との向き合い方のシェアが沢山あった会。

様々な働き方、生活スタイルがある中で、何が大切か?

そのような事を考える時間は、私自身にとっても、貴重な時間でした。

人間の生活には仕事のみでは無く、プライベートもある。

そして良い日もあれば、余り良くないと感じる日もある。

そのような時に、自分とどのように”お付き合い“をするか。

自分自身にとって何が必要か、また自分の現在地を知る大切さ。

上級編効率アップチャレンジでは、2回のグループセッションの中で「単なる効率アップ」では無い部分もお話しています。

今回私自身に再度浮かんだ言葉、Well-being(ウェルビーイング):
幸福で肉体的、精神的、社会的トータルにおいて満たされた状態の大切さ。

そんな事を感じた週末でした。

明日からは3月がスタートですね。

春の訪れが待ち遠しいです!!その想いを込めて、お家のお雛様をシェアします。

様々な世の中のニュースがありますが、しっかりと1歩1歩進んでいきたいと思います。

皆さんにとって笑顔が1つでも多い1週間になりますように!

川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクトマネージャー・NLPマスターコーチ

など、質の良い時間のアップ、「成功」へのヒントや、「本物」の人材育成がますます必要になってくる時代へ向けて、様々な企画を発信中。

Previous
Previous

とりあえずやってみない事には分からない

Next
Next

Double-hatter(ダブルハッター)という働き方