#242 そのタイミングである事の意味合い、メッセージ

昨日はエネルギーチャージ朝食会を開催。人が集まった際のエネルギー、またそのタイミングや集まった意味合いなどをシェアします。

この企画をふと突然思いついたのが1ヵ月半ぐらい前。

普段と違う環境で、少しゆっくりと朝食を食べられたら、と計画しました。

お互い普段共有したいなと思う事などを話しながら、エネルギーチャージをする。

そんな私の“思いつき”企画。

結果的に私自身が今一番求めていたのだと思います。

とりあえずインスタのストーリーで参加希望者を聞いて、ストーリーが閲覧出来る24時間以内でレスポンスがあった方々とあっという間に日程調整完了。

今回は有償サービスでの提供ではありませんでしたので、マーケティングもそれ以上は一切なし。今回はそれで良いという自分の中で何故だが“直感的”なものがあったのです。

ただ集まっておしゃべりする部分も大切ですが、やはり何らかの軸となる流れは必要と思い、幾つか事前質問をしておきました。

そして私が唯一メンバーのバックグランドを知っていたので、その辺も考えた質問にしました。

1.     話したい話題 

2.     エネルギーチャージ朝食会が終わった後、どのような気分でいたいか。

今回は共通のバックグラウンドが重なる部分があり、約4時間半盛り上がる結果となったのです。

もうこれは「朝食」会ではないですね、笑。

このメンバーだったから話し合えた事や、エネルギーをお互いシェア出来た事が沢山ありました。

またこのタイミングで、それらの話題を話し合った大きな意味もあると感じます。

そして前からのご縁が今回へと繋がっていた事も驚きがありました。

多分それも何かしらのメッセージがあり、意味があると思います。

今回ご参加頂いた方々に感謝です!!

最後に1つこれらからの決意表明をお互いして、エネルギー満タンになった日曜日でした。

下記は私自身のあらためての決意表明です。 

それぞれの参加者の方々が種まきをして、これから先へと繋がっていくように活動を継続していく事。

それらの種が、いつか実りとなる事を願っています。

また直感的な感覚で、企画などしたいと思います!

これもきっと時代の流れかもしれません。 

日本は気持ちが良い気候の日が続いていますね。

この短い期間を最大に楽しみたいと思います!

皆さんにとって笑顔が1つでも多い1週間となりますように!!

 


川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ

Previous
Previous

#243 言葉・表現の意味はそれぞれ

Next
Next

#241 その土地からのメッセージ Part4