#243 言葉・表現の意味はそれぞれ

最近は沢山個々が表現する媒体があり、益々言葉・表現の場所はボーダレス。だからこそ自分にとっての意味や軸が大切。そんな事をシェアしたいと思います。

私自身にとっての幾つかのポイントがあって、これは自分なりのルールにしています。

SNSに関しては、インスタはなるべく大勢の方々へお届けしたいという想い。

ですが、数ではない質も大切にしています。

自分が意識しているせいか、良い形でここまで来れていると感じます。

Facebookに関しては、プライベートが中心。

ですので、表現する事などもガラッと変えています。

最初インスタをスタートする際に、結構この部分は悩んだ部分でもありました。

結局自分なりの線引きをしようと考えて、今の形となっています。

LinkedInは、ビジネスのみのコンテンツを開示。

また日本人以外の方々とのコミュニケーションの場ともなっています。

今のところ自身にとってバランスが取れていると思いますが、その時々で柔軟性をもって変化させていこうと考えています。

それは時代の変化、そしてそれと共に変化する自分の言葉・表現方法があると私は思うからです。

週末にある方がSNSの配信でコメントをしていました。

どんなに自分がそのような意図で言っていないと思ってても、賛否両論がある。

否定されたコメントがあった際に、そこで表現をストップしてしまっては何も表現出来ないと。

これはこの方自身の大切にしている“ルール”なのでしょう。

その部分を大切にしたいんだなと私は感じました。

言葉・表現がボーダレスだからこそ出来る、自分なりにバランスを保つ。

でもボーダレスだからこそ配慮する部分はする事を意識する。

そんな事を私は意識しながら言葉・表現と今後ともお付き合いをしていきたいなと考えています。

皆さんとコミュニケーションしたから生まれる循環、お互いに感じるエネルギー。

まずスタートは言葉・表現。

これから益々大切にしていきたい部分です。

皆さんにとっての言葉・表現の意味は何でしょうか?

そしてそれを自分なりに大切にしていますか?

もし良かったらコメントやDMでシェアお待ちしています!!

今週のお花は芍薬。1輪でも見応えがありますが、色違いを3輪。

比較的お花を楽しめる時間は少ないと聞いていますので、楽しみたいと思います!

皆さんにとって1つでも笑顔が多い1週間となりますように!!



川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ

Previous
Previous

#244 シェアとお互いに感じるエネルギーの力、そして循環へ

Next
Next

#242 そのタイミングである事の意味合い、メッセージ