#244 シェアとお互いに感じるエネルギーの力、そして循環へ

人が集まった際のエネルギー、またシェアをする意味合いは、先日のブログでシェアさせて頂きました。今回はそこから先の“循環“という点で感じている事をシェアしたいと思います。

最近は沢山のコミュニティーや、コミュニケーションスタイルがありますね。

そしてそれぞれの目的などもある。

例えば単純に「自分の話を聞いてもらいたい」から「新しい知識を得たい」まで、幅広いと私自身の経験からは思います。

だからこそ主催する方と参加する方とのコミュニケーションがとても大切。

上手く両方の目的のバランスが取れた時に、良いエネルギーや波動が生まれるのではないでしょうか?

“目的”と言ってしまうと言葉にとらわれてしまう部分もあるので、コミュニケーションしている中で“心地よい”と感じるといった方が私のイメージに近いです。

それはきっとその場で生まれたりするもので、また良いエネルギーが生まれる瞬間を一緒に体験する事に私は嬉しさを感じます。

そのような場所を求めている人達が多いと先日のエネルギー朝食会の開催の際に感じました。

幾つか頂いたご感想をシェアさせて頂きます。

“この様に、NLPの基礎的な事やそれをベースにした会話ができる方々とお話しする機会がある事、企画してくださる真保さんに本当に感謝です。

終わりなき学び、深めていき、社会に役立たせて行きたいです。

引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。本日はありがとうございました.。”

“真保さん、本日は素敵な企画をありがとうございました。

また、すごいご縁を感じた1日で嬉しかったです。

そして、ほんとに皆さんにお会いできてエネルギーをチャージさせて頂きました。

また、ご一緒出来ますように今後ともよろしくお願い致します。“

 

その先の循環へ繋げていくという部分はとても重要で、これからも意識していきたいと私自身は感じています。

イメージとしては、それそれが出来る種まきを個々にしていく。

そして時々、お互いの種まき状況を確認して、更に開花出来るようにしていくサイクル。

その循環まで辿り着いた時が、本来の意味合いとなるのではないかでしょうか?

皆さんはお互いのエネルギーが合った時の力や、そしてそれをどのように循環していきたいでしょうか?

是非コメントやDMでもシェアして頂けたら嬉しいです!

きっとそれが次へと繋がると私は思います。

6月のスタートは皆さんどのように迎えていますでしょうか?

皆さんにとって1つでも笑顔が多い1週間となりますように!

 川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ

Previous
Previous

#245 まず自分が出来る事を行っていますか?

Next
Next

#243 言葉・表現の意味はそれぞれ