#209 自分の未来は?

私の中で最近出たキーワード第4弾!今回は「自分の未来」。

私のマネージメントキャリアの原点の地であるシンガポールで振り返っています。

今回はかなり弾丸で3泊。

そしてスケジュールやコストの面で、最初は迷っている自分が居ました。スケジュールはどうにか出来ても、為替変動によるコスト高や物価高騰など。ちなみに私が住んでいた20年前は1シンガポールドルは70円で、今は108円ぐらいです。

しかし自分にとっての付加価値、未来へ繋げる事にフォーカスをしました。

そしてしっかりと自身に問いをしたのです。そうしたら、答えはすぐに出ました。今このタイミングでマネージメントのキャリアの原点に戻り体感をして、未来へ繋げる事。特に私自身が何をこれから提供出来るか。

勿論仕事だけではありません。自分のプライベート、総合的な幸せにどう繋げていくか。

今回は元同僚達、趣味仲間達、現地の友人達に会う事が出来て、様々な未来、人生のジャーニーに触れる事が出来ました。違った視点、違ったライフステージに居る人達と触れ合う事により、自分の未来のビジョンや、人生のジャーニーを考える機会をもらったのです。本当に忙しい中時間を作ってくれた事に感謝です。

これこそ私にとって何よりも付加価値を感じる部分であり、また最近のキーワードである「自分の未来は?」とも繋がってきます。

今日はまだ夜のフライトまで時間があるので、またしっかりと振り返る時間を作ろうと思います。ですので、完結編は次回のブログのお届けにしますね。

皆さんが考える「自分の未来」は何でしょうか?

今人生の今までのジャーニーを振り返って、どのように繋げていきたいですか?

10月もスタートしましたね!しっかりと自分の未来へ繋げる事をコミット宣言したいと思います。

皆さんにとって、笑顔が一つでも多い一週間になりますように!

 川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ

Previous
Previous

#210 今あるもの

Next
Next

#208 今が自分にとってのベスト