#208 今が自分にとってのベスト

私の中で最近出たキーワード第3弾!今回は“今が自分にとってのベスト“。特に人に会うとか、思い立った事を出来る範囲で行動へ移す事とか。そんな事を今回は少しシェアしたいと思います。

皆さんも“人に会う”とか、“物理的に移動する”という意味合いが、ここ数年のパンデミックで変化があったと思います。

私的には“触れ合う”重要性、そこから感じ取る“温度感”の重要性を幾度も感じました。

そして移動制限などという意味で制限がなくなった今、更に変化があったように感じます。

私自身は意味合いが変化しました。

パンデミック最初の段階では、ただ会える機会があるだけで良いという感じ。

ですが例えば仕事では、物理的に会うその“意味”をある程度考えて会うように意識をするようになりました。

これは、ガチガチにアジェンダを決めていう事では決してありません。

難しい交渉をしたい時、一緒に何か作り上げる時などは、会う意味を考えて会うと結果が違う場合は多いです。

プライベートでも。家族や友人達が海外などにいると会う意味を考える場面が以前より多くなりました。

場所は何処でも、触れ合いながら一緒にコーヒーなど飲むだけでも貴重な時間となります。

それは自分にとって付加価値を感じる時間だからです。

そしてどのタイミングかというのも、とても大切な要素ではないでしょうか?

今回タイトルにした、今が自分にとってのベスト。

自分自身がベストと感じているか?

そしてそのタイミングを上手くキャッチ出来ているか?

今すぐに何でも行動に移す事が、自分にとってベストかという事です。

また物事のタイミングが来た時に、行動に移せる自分である事もとても大切ですね。

ケースによっては、ある程度の準備期間が必要なケースもあるでしょう。

やはり自分を理解して、益々これからは総合的な判断力が必要だと感じます。

皆さんは、今が自分にとってベストと感じる事はありますか?

そして物事のタイミングが来た時に、それを上手くキャッチ出来ていますか?

今迷っている事がある、行動に移す事が難しいと感じている方は、自分にとってベストタイミングを考えるきっかけになればと思います。

9月も最終週となりました。日本はようやく秋を感じるようになりました。

ですので、お花も少し秋のカラーを取り入れてみました。

その他の国の方々を含めて、笑顔が1つでも多い1週間となりますように!!


 川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ

 

Previous
Previous

#209 自分の未来は?

Next
Next

#207 貴方にとっての“豊かな生活”とは?