私の中で最近出てきたキーワードシリーズ第5弾!今回は“今あるもの”です。先週シンガポールから戻り、また違った感情が出てきたのでシェアします。

このキーワードは、シンガポールへ行く前に出てきたキーワード。

その時は、今あるものを大切にする、今あるものを活用するというざっくりとした感情だったと記憶しています。

そして、日々を丁寧に過ごす、感謝する、などとも思っていました。

そんな感情から出てきたキーワード。

結構直近まで迷っていたシンガポールへの旅行。

ですがこのタイミングでしか出来ない事、また自分自身のマネージメントキャリアのスタート地点で、何を感じるかにフォーカスしようと思いました。

そして何か自分にとって、今後へ繋げる一歩になればいいなと。

では実際はどうだったのでしょうか?

様々な現地の友人達と会ったり、街中を歩いて感じた事は、“今あるものにしっかりフォーカスする”という事でした。

具体的には、今自身が与えられている仕事・役割りだったり、これまで自分が大切にしてきたものを再認識したり、今周囲にいる家族や友人達へのフォーカス。

以前シンガポールへ行った時は、簡単な気持ちで仕事があれば戻って来ようかなと考えたように思います。

ですが、今回はまずしっかりと今にフォーカスする事と結構明確に感じました。

そしてそれには続きがあって、今あるものにフォーカスした後に、次のステップへ繋がれると感じました。

今にフォーカスした後にパワーアップして、シンガポールに戻って来たいなと感じたのです。というより、戻ってくるべきだなと思ったのです。

まだ消化中の部分もありますが、今の時点では自分なりの答え・メッセージをこの旅からもらった気がしています。

今後へ向けてまず今自分が出来る事に全力投球する、それが私のミッションと再認識しました。

写真はそんな事をシンガポールの前の会社近くのカフェで、振り返りをしている時の1ショットです。

皆さんの中で「今あるもの」は何でしょうか?

そしてその中から何を自身の次のステップへ繋げていきますか?

 

私が今出来る事として、人材育成・サバイバル力の座談会開催日が決定しました!

詳細・お申し込みはこちらよりお願いします。

今月のオンライン座談会では、「これからの人材育成」「サバイバル力」をテーマにしています。

  • 自分が思っていても、中々話す機会がない

  • どこでも聞けない話

  • 自分の未来に繋げる頭と心の整理

など、様々な観点からグループでシェアをし、他の人の真似をするのではなく、共有された事を自分なりに次に繋げるきっかけになれば幸いです。

2023年10月26日(木) 19:00-21:00
お申し込み期限:10月22日 (日)
参加費:5,000円

今日は急に11月の気候の日本ですので、体調に十分気をつけて下さい!

その他の国の皆さんも、笑顔が1つでも多い1週間となりますように!!

 


 川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ

Previous
Previous

#211 幸せである為に

Next
Next

#209 自分の未来は?