#216 様々な角度から見る今後の“キャリア”とは?

皆さんはキャリアと聞いて、どのような事を想像しますか? 先日企業研修を受けたのですが、そこで印象深かったことを少しシェアします。

 題材はキャリア。

「キャリア」と聞くと、お仕事をしている人達だけのものと感じる方も多いと思います。

ですが、キャリアは仕事以外も含めた総合的な人生のステップです。

そのキャリアを総合的に棚卸しする際に、キーとなっているのは自分が持っているアセット“資産”の点検。

それは目に見えるものから、目に見えないものを含めた総合的な意味でのアセットです。

目に見えるものだと資格だったりしますが、注目したのは目に見えないアセットです。

私の場合は、偶然に得たアセットが多くある事が印象深かったです。

やはり多くの偶然が繋がって、今の自分があると改めて思いました。

例えば人間関係。

偶然の出会いが、人生の転期のきっかけとなった。

アセットの点検する為には、やはりまず自己理解が必要ですね。

2つ目に印象深かった事は、自身が何か求めているかが不透明な方々が多かった事でした。

例えば仕事のみの観点で“キャリア”を考えていれば色々出てくるけど、自身の人生などを含めた時に何を求めているか聞かれた際に、すぐに出て来ないケースもありました。

これから益々必要になってくる柔軟性や、総合力。ここへとも繋がってくると思います。

そして、週末に行ったカフェからのエピソードもシェアしますね。

こちらのカフェは、メニューがない完全カスタム注文をするカフェ。

どのようなコーヒーが好みかをなるべく細かく伝えて、自分にとって極上のコーヒーを入れてもらいます。

ですが、ここで困るのは

何が自分の好みか知っていないといけない

という事です。

こんな場面でも、自己理解が役に立ってきます。

私は今回マイルド系のドリップを美味しく頂いてきました!その時の写真をシェアします。

再認識したのは、自己を振り返る時間もとても重要という事。

自分だけではハードルが高いと思っている方も多いと思いますので、是非年末特別版チャレンジでご一緒しましょう!

初参加、再チャレンジの方々、是非お待ちしています。

効率アップチャレンジは永久保存版にアップグレードしてから、9800円で提供していますが、今回の特別版は7,700円です。

また周辺の方へシェアして頂く事も大歓迎です。

⏰効率アップ 7日間チャレンジ⏰

仕事も私生活も、人生まるごと効率アップして、質の良い時間を作る!

ハワイ島バーチャルツアー付き年末スペシャル✨

チャレンジ期間:11月26日(日)-12月2日(土)

7日間毎朝送られてくるメールのチャレンジ内容を、ご自身のペースでチャレンジを実施!

12/2 午前9:00-12:00、最終日のオンライングループセッション。

今回は特別にハワイ島のライブバーチャルツアーを組み込んで、普段とは少し違う景色や波動を感じましょう!詳しい内容、過去のチャレンジご参加の方々からのご感想も是非ご覧下さい。

お申し込みはこちらよりお待ちしています。

皆さんにとって、1つでも笑顔が多い日でありますように!!

川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ

Previous
Previous

#217 効率化とは?

Next
Next

#215 英語を“活かせる”仕事