#221今年の振り返り Part1

クリスマスイブに今年の振り返りを少しスタートしました。これからするという方もいると思いますので、私が行った、「余り時間を掛けないで出来る方法」を今回は1つシェアしたいと思います。

まず最初に今年は早く過ぎていったように感じていて、なぜだろう?思ったところからスタート。

私は手書きの手帳でスケジュール管理をしているのですが、今年の1月から確認。

イベント、予定からやってきた事のイメージが膨らんでいきました。

その時感じていた事も一緒に浮かんできたのです。

主なものは、1月はヒプノセラピーの講義受けた事、6月に初の対面セッション、6月末には4年ぶりにハワイへ行って家族と会えたり、9月はシンガポールへやはり4年ぶりに行きました。

12月にはオンラインですが、ハワイ島と繋いで初のオンラインバーチャルツアー開催。

これは自分のプライベート、ビジネス関連のイベント。

企業側は詳しくはこちらに記載は出来ませんが、大きなプロジェクトだけで2つ、今も進行中です。

色々な事が同時進行だったり、または世の中のスピードが早いから、特に時間が早く感じたのかもしれません。

今回スケジュール帳を数分見ただけで、先ほど書いたようにその時感じていた事のイメージまで湧いてきた事が驚きでした。

これから更に来年の事と含めて、振り返りをしていこうと思います。

ですがそんなに時間がないという人達は、スケジュール帳やアプリで今年の1月からイベントや予定を確認して見る事のみでもお勧めします。

今年のタイムトリップへ導いてくれるかもしてません!

私はタイムトリップした時に、やはり“感謝”という言葉が特に浮かんできました。

それは日常を送るという事が、簡単な事ではないからです。

また今年の振り返りを進めていった時に、また更なる気付きなどをシェアしたいと思います。

私自身はクリスマスはオペラを聴きに行ったり、友人達を招いて一緒に良い時間を過ごしました。

それが今の私、そして今後の私に必要だったからです。 

クリスマスが過ぎて、お仕事納めやその他の予定でお忙しい方達も多いと思います。

今スピードが早いからこそ、“感じる“ということが置いてきぼりになっていませんか?

是非ご自身の行える範囲で、”感じる”を取り戻して下さい

今週は今年のラップアップの週ですね!

皆さんにとって1つでも笑顔が多い1週間でありますように!!


川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ

Previous
Previous

#222 今年はグラウンディングが必要

Next
Next

#220 秘められた自分の中のHero