#222 今年はグラウンディングが必要

明けましておめでとうございます! 今年はそんな言葉がスムーズに出ない方も多いと思います。私もその1人です。

日本では元旦から地震、2日は飛行機の事故と心が穏やかな時がない新年のスタートですね。

私は4年ぶりに親族の家に行き、お互いの近況やストーリーをシェアしました。

続けて友人達と一年ぶりに再会したり、やはりお互いのストーリーを語り合う事が出来ました。

自分のルーツを振り返り、また友人を育む時間。

このような時間がいかに大切かを痛感しています。

そして感謝の気持ちを忘れずに。

私の中のキーワードはグラウンディング。

いかに地に着ける部分を残して、柔軟性を持たせながら気流に乗れるか。

そんな事が頭の中を巡っている最中です。

自分がやるべき事を一つ一つやる。

後はいかにその時の状況に合わせて、自分のベストを尽くせるかが大切だと私は思います。

企業側のお仕事は後少しでスタート。

またコーチングのクライアントさん達ともやり取りをスタート。

身を引き締めて、また楽しみながら過ごしていけたらと考えています。

皆さんが穏やかな日々を送れますように。

また一つでも笑顔が多い1週間でありますように!


川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ



Previous
Previous

#223 1年後の自分、大切な人達へのお手紙

Next
Next

#221今年の振り返り Part1