#223 1年後の自分、大切な人達へのお手紙

先日ネットを見ていて、偶然見つけた1年後の自分へ送る手紙を書くカフェに行って来ました。新年という事もあって、良い機会。自分だけではなく、私の人生に関わっている人達へも向けて2通書いて来ました。

今のこのネット時代に“お手紙”というのも良いし、また1時間ぐらい集中して自分の想いを書く時間はとても貴重な体験でした。

1通目は1年後の自分へ向けて、今の想いと1年後の自分へのメッセージ。

1年後自分が受け取った際に、どのように感じるか今から楽しみです。

2通目は今まで私の人生に関わってくれた人達へ向けて。

家族、友人は勿論、コーチングのクライアントさん達など走馬灯のようにお顔が浮かんで来ました。

両方とも勿論手書きで書いたのですが、10分ぐらいで字がびっしりと埋まっていきました。

また書き直しなどが一切なかったのも、とても面白いなと思います。

もちろん、書いた後はゆっくりコーヒーを飲んで来ました、笑。 

最後は封筒用のロウを溶かして、封をして完了。

このロウの色も自分で選んで、ゆっくりと溶かしながら1年後へ向けてメッセージを送って来ました。 

感謝の気持ち、願い、今感じている事をギュッと集約したお手紙。

1年後何らかの形でシェア出来たらと思います。

日々自分が出来る事をしっかりと行っていく。

それが周囲への循環と繋がっていくと私は思います。

引き続き企業のお仕事、自身の人材育成・コーチングのお仕事をしっかりと行っていきたいと考えています。 

1月は1週間が過ぎて、長い方は今週からお仕事本格スタートという方々も多いでしょうか?

お互いに2024年を“楽しんで”いきましょう!

皆さんにとって、1つでも笑顔が多い1週間となりますように!!

 川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ

Previous
Previous

#224 モメンタム(勢い・弾み)を継続するには?

Next
Next

#222 今年はグラウンディングが必要