#220 秘められた自分の中のHero

最近再び自分の中に思い出された言葉、hero。そういえば最近何だか自分の中のheroを大切に出来ているかな?とセルフチェックをしました。

私の中での意味は二つ。

一つ目は自分を大切にしてくれるheroです。

いざという時に自分の軸を守ってくれるhero。

また自分を大切にするという事は、その先を見据えて周囲への循環へと繋がっていく事が重要です。

単純に自分だけの事を考えるという事とは全く意味が違います。

最近の私は、少し自分軸を大切にしていないなと思う場面がありました。

ですので、このheroに頻度多く登場してもらおうと思います!

今は四六時中全てが繋がる世界。

だからこそまず自身の基礎、コアの部分が非常に大切と思います。

二つ目はheroを呼び起こすという事。

特に今の状況、環境がある程度満足がいっている場合は、このプロセスは大切と感じます。

例えばこれからチャレンジをしたいとか、環境を変えてみたいと思っているけど、時間だけが経過してしまう。

そういう時に、自分の中に居るheroを呼び起こして、良い意味で戦えるか?という事です。

勿論今で満足で良いとはっきり言える方は別です。

満足だけど、一部では違う事を願っている自分が居る。

そんな時こそ自分のheroを呼び起こしてみる事は大切だと感じます。

自分だけでそれを行うのは大変と感じる方もいるのではないでしょうか?

その場合は自分と合っているコーチ、コミュニティーと一緒に進めても良いですね。

私自身もそのようにしています。

最終的には自分で行動する、決断する。

でもその過程に伴走してくれる存在はとても大切ではないでしょうか?

皆さんの中のheroはイメージ出来ていますか?

そのheroは何をご自身に与えてくれますか?

年の瀬色々と忙しいですが。私は自分のheroを大切に、そして引き続き対話続けていこうと思います。

皆さんにとって、笑顔が1つでも多い1週間となりますように!!


川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ

Previous
Previous

#221今年の振り返り Part1

Next
Next

#219 ハイブリッドワークに必要なセルフマネジメント