自分の居場所、理想の場所

今皆さんはお仕事やプライベートで理想の場所に居ますか?それともたどり着きたい場所が違う場所にありますか?

今この部分で悩んでいる方々が、私の周囲だけでも沢山居ます。私のスキルや過去の経験が、少しでもその方の次の一歩へ繋げられたらという想いが、ミッションステートメントの1つとなっています。

私自身は、企業の仕事と人材育成・コーチングの自分のビジネスの両立を本格的にスタートさせたばかりです。

そんな今だからこそ、更に自分の理想の場所を確立して進んでいきたいと考えています。

具体的にどのようにしていくか?幾つか私の中で考えがあるのでシェアします。

まず企業人としての自分は、今まで以上に居る環境へのこだわりを持つこと。

そうする事で、何が本当に必要か、また必要で無いかが更に明確になるからです。

自身のビジネスに関しては、とにかく1つ1つ着実に実行していく事。

自分の現在位置を把握して、進んでいく事が大切だと思っています。

また自分のベースを何処におくか、どのようなライフスタイルで過ごしていくか?という事も重要な事だと感じています。

その部分を今までより意識する事で、自分の場所や理想の場所への導きがあると思います。

皆さんにとっての居場所、理想の場所とは?ご自身と対話してみる。

まずその時間を持つ事がスタート地点だと私は思います。

週末は東北めぐりをして、山形の山寺にも行って来ました。

本当でしたら約2時間掛かるルートを、約45分ぐらいで巡ったので筋肉痛です、笑。

皆さんにとって、笑顔が1つでも多い1週間になりますように!!



Previous
Previous

与えるのみだけでなく“受け取る” 準備はある?

Next
Next

物事は繋がっている、そしてシンプル