物事は繋がっている、そしてシンプル

先週スタートした上級編効率アップチャレンジが週末に終わり、また新たな気持ちで週をスタートしています。今回は、最近様々な物事は繋がっていると感じた事をシェアします。

まず最初に繋がっていると思ったのは、学生時代に専攻した心理学・教育です。

私は教育、また人の育成にこの頃からとても興味がありました。

その当時は子供の教育、また学士ですので、心理学のベースを広く学びました。

目指したのは留学カウンセラーでしたが、日本帰国後その需要は余り無く、最終的に金融業界に入る事になります。これも本当に偶然、そしてタイミング。

その後自身が人材育成関連の仕事もしたいと思った時、NLPコーチングの学びを2018年の夏にスタートしました。

その理由は、自身の基礎を強化する為。何かこれから提供する際に、更なる基礎作りの必要性を感じたからです。

そしてコーチングの資格を取得しながら、少しずつ自分のプログラムを本格的にスタートさせたのが今年の初め。その時に、大学時代の友人に言われた一言があります。

「結局真保は学生時代のパッションを叶えようとしている。今そのパッションが再度めぐり回って来た感じだね!」本当にそうだなと、友人に言われて、再認識しました。

また今新しい分野の学びで、チャクラの講座を受けています。

その中でも、NLPコーチングとの繋がりを強く感じ、新しい分野の学びではありますが、以前学んだ事の答え合わせをしている感覚もあります。

ここでもやはり繋がっていると実感がありました。

物事は繋がっている、根っこの部分は一緒という発見があり、様々な事がシンプルに思えるようになってきました。今その旅路に居る気がします。

関東はこれから紅葉が見頃の時期ですね!私は短い秋をお散歩の時に楽しんでいます。

写真は数日前のお散歩の風景。木漏れ日がとても心地良かったです。

皆さんにとって笑顔が1つでも多い1週間になりますように!!


Previous
Previous

自分の居場所、理想の場所

Next
Next

「コミットメント」はある?