古いパターン、スパイラルから抜け出すには?

ここ数週間、企業の仕事との向き合い方、これからの事について考えるイベントが幾つかありました。そこから更に学ぶ事、そして自分自身が出来る事などを考える良いきっかけとなりました。またコーチングでは、クライアントさんから嬉しい報告を受けて、やはり様々な事を感じた1週間でした。

まず企業の仕事の件ですが、出来る範囲でシェアします。

多分どのお仕事もチャレンジと感じる事、またここは少し改善しなくてはならない、という事があると思います。

「以前はこのようだった」または「仕方ない」など、良くないスパイラルやパターンに停滞してしまう事はないでしょうか?

その際に、「自分が出来る事は何だろうか?」

私は自身に問いかけをして、現在具体的な行動を行っている最中です。

まず意識したのは、古いパターンを崩すことです。

具体的には、アプローチする人を変更しました。

更にいうと、物事を動かせる人へのアプローチです。

そうすると、やはり具体的な変化が見えてきました。

そしてその変化は、古いパターンから抜け出す事へ繋がっていると思います。

そこから何より良い結果へと繋げていかなくてはいけません。

以前、自身の応援隊が居る事の大切さをブログに書いた事がありますが、物事を大きく変化させたい時は、キーパーソンをその応援隊の1人になってもらう必要があると私は思います。

またコーチングを受けるという行動は、自身の古いパターンやスパイラルから抜け出すきっかけの1つとなりますね。

そもそも自身のパターンは何か?そこから見えてくる学び、今後のプランへと繋げていく。

是非皆さんのニーズに合わせて、一緒に伴走してくれるコーチからセッションを受けられる事をお勧めします。

本日も東京は猛暑ですね!しっかりと体調管理をしていきましょう!

その他の地域の皆さんも、笑顔が1つでも多い1週間となりますように!!

川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ

Previous
Previous

物事のアプローチは1つではない

Next
Next

少しずつ次の組織のステップへ向けて