#252 最近発生中の“バカンス必要注意報”

私の中で発生中の注意報。この注意報が出ている時は、自分的にキャッチしなくていけないシグナルです。皆さん自分のシグナルに普段気が付いていますか?

私の場合は、ただ単純に何処かへいくという事ではないのです。

自分にフォーカスする時間を増やすようにというシグナル。

人間毎日の日々の中でアップダウンがあるのは当たり前で、自分でコントロール出来ない部分もある。

自分のコントロール出来る部分と、出来ない部分の比率のバランスが取れなくなった時に私の中でこの“バカンス必要注意報”が出てきます。

そのような時は、おもいっきり自分を満たす事をするようにします。

先日シェアした手軽に自分時間を過ごす場所へ行ってみたり、後は心を許せる親しい人との時間を過ごしたり。

先日友人のお祝いをレストランでしたのですが、とても満たされる時間でした。

後は好きなアーティストの音楽を聴いたりするもの、手軽に出来る事ですね。

今回のシグナルは結構逃してはいけない気がするので、少し考えて更に計画したいと思っています。きちんと向き合う必要がありそうです。 

自分の感情に敏感になる事は、自分を大切にする事。

そしてそれは周囲の人達を大切にする事へも繋がっていく。

皆さんの中で発生中のシグナルは何でしょうか?

そもそもそのシグナルに気が付いていますか?

日本は体温に近い気温の日々が続いています。お互い体調に気を付けて過ごしましょう!

その他の地域の人達を含めて、1つでも笑顔が多い1週間でありますように!!

川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ

Previous
Previous

#253 自分にスポットライトを当てる

Next
Next

#251 天職は、毎日の積み重ね