#239 その土地からのメッセージ Part2

前回スタートしたその土地からのメッセージ。今回はPart 2はハワイです。

日本人の方々も多く訪れるハワイ。

今頃ゴールデンウィークで訪れている方もいるかもしれませんね😊

私自身妹達家族が住む場所であり、そのご縁があってから行く機会も増えました。

また学生時代にも、本格的な留学の手間で祖父・祖母、伯母と一緒に少し長めに滞在していた事もあります。

そういう意味では、私にとっては“家族”がこの地のテーマなような気がしています。

そして、一時期は企業勤めを辞めて、長期滞在もしていました。

結局様々な事が巡り巡って、今の私が居ます。

毎回行く度に感じるのですが、やはり家族に会えて嬉しい・ホッとする感情が写真を見ていても思います。

それと同時に現地で生計を立てていく厳しさも垣間見ているので、良くやっているなと感心もするのです。

やはりそこは世界有数の観光地、島という特性、文化的背景が多々あるという顔も持っている反面で、軍事基地も沢山ある土地です。

様々な顔を持つ土地であり、普段の「パラダイス」という面とのバランスを毎回感じます。

“家族”というキーワードを先ほど出しましたが、良いも悪いも共に共存するという感情が湧いてくる場所。

また仕事という観点で現地で関連の会社を立ち上げて、ビジネスをバリバリやるなどと言うのは、私のいる金融や人材育成との関連性という部分では“しっくりこない”というのが今のメッセージです。

不定期的なリトリート、コラボレーションというのは今後含めて考えられると思います。

今の段階では、私にとってやはりこの土地は“家族”と繋がるというメッセージを感じます。

普段の役割、責任などをリリースして、エネルギーをもらう場所。それと同時に、物事の複雑さや厳しさを見せてくれる土地です。

皆さんにとってそのような場所はありますか?

ハワイに行ったことがある方々は、どのようなメッセージを感じたことがありますか?

是非コメントやDMでメッセージを頂けると、とても嬉しく思います。

その土地からのメッセージシリーズは、私が7年学生時代を過ごしたアメリカに舞台を移します!

日本の方々は、大型連休で旅行中の方々も多いと思います。

是非との土地からのメッセージを受け取りながら、気をつけて楽しんでお過ごし下さい! 

その他の方々含めて、1つでも笑顔が多い1週間でありますように!!


川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ

Previous
Previous

#240 その土地からのメッセージ Part3

Next
Next

#238 その土地からのメッセージ Part1