#238 その土地からのメッセージ Part1

皆さんはゆかりの地はありますか?行った事がなくても、何だか懐かしい感じがする、チャレンジをしたと感じる場所など、ありますか?

去年数年ぶりに渡航した土地、ハワイとシンガポール。数年ぶりだからこそ感じる事も沢山ありました。

その時の事を、週末「アナザースカイ」を見ながら思い出しました。

まず土地からのメッセージという意味では、シンガポール。

私のマネジメントのキャリアをスタートした場所です。

初めてのチームマネージメント、0からのチームの立ち上げなど、本当に私的にチャレンジをした土地でした。

そして沢山の出会いももたらしてくれた土地です。

今でも親しい友人達、元同僚や部下などが温かく迎えてくれます。

でも去年いった際は、いつもと違うメッセージを帰りのタクシーで感じたのです。

普段であれば、「いつでもまた戻っておいで」というシンプルなメッセージ。

勿論、前回も温かく迎えてくれた部分は変わりなかったのですが、追加のメッセージが。

「次回来る時は明確にバージョンアップした形で戻って来なさい」

私は以前から、人材育成などのワークショップを海外で行いたいという目標を持っています。

その実現はこの土地で以前より考えているので、その為の行動を引き続きしなさい、という意味合いだと私は受け取りました。

今にきちんとフォーカスをして、そしてより具体化させた時に戻って来なさい!と背中を押された感じがしました。

何故この土地なのか、そして何故そう感じるのか?というのは理屈で説明出来ない部分があります。

でも、帰国するタクシーでそのメッセージをくれるというのは何かあるのだろうな、と思ったのです。

最初のきっかけは仕事でも、その後に繋がる感覚が何かある。言葉では説明できない、不思議な縁を感じる。

旅の後半に書いたブログはこちらです。もし良かったら合わせてご覧下さい。

皆さんは国内・海外関わらず、そのような場所はありますか?

もし良かったら、コメントやDMでシェアしてもらえるととても嬉しいです!

その土地からのメッセージは、Part 2 ハワイ編へと続く予定です😊

日本はそろそろゴールデンウィークの話題が出てきていますね。

旅行をする方も多くいらっしゃると思うので、是非その土地からのメッセージを受け取って来て下さい!

皆さんにとって、笑顔が1つでも笑顔が多い1週間となりますように!!


川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ

Previous
Previous

#239 その土地からのメッセージ Part2

Next
Next

#237 判断する時の矢印