#235 自分の応援隊に感謝

ここ数日は学生時代の親友達とコミュニケーションを取る機会があり、やはり自分の応援隊は最強だなと思いました。皆さんの応援隊はどなたですか?

1人はヨーロッパから一時帰国している大学時代の友人。

数時間でしたが、一緒の空間を共有出来る事は本当に嬉しいです。

私が特に尊敬するのは、彼女の語学に対してのフットワークの軽さと真面目さです。

苦手だなと思ってしまう気持ちを超えて、やれる事はやってみる。

そしてそれに対して真面目に向き合う。

これは私の考えですが、やはり大人の語学取得にはこの「真面目」の要素が必要と感じます。

頂いた少し遅れたお誕生日カードには、下記のように記されていました。

“いつも人の心を癒しているHealerの貴方。自分の心と身体をたまには甘やかして、時々ヒーリングをしてあげてね!”

この短いメッセージに、本当に理解されて応援されているなと温かい気持ちになりました。

2番目にお話した親友はNYと繋いでオンラインでキャッチアップ。

私が特に尊敬するのは、彼女の他者へ対する思いやり。

必要以上にプッシュする事なく、さりげない気使いが出来る人です。

私が人材育成・コーチングのお仕事をやると報告した時に、

“真保は学生時代に持っていたパッションの部分に戻って来たんだね”と言ってくれました。

私が心理学を専攻して、必死に勉強していた面を知っているからこその彼女からのコメントでした。

またこの短いコメントに、全てが凝縮されている気がしました。

日本は新年度スタート。新たな場所、ステージで不安な方々も多いと思います。

そんな時は、ご自身の応援隊を思い出して下さい!!

きっと貴方のフルサポートをしてくれるはずです。

まだ自分に現在応援隊が居ないと感じている方は、まずはご自身が自分の応援隊になってあげて下さい!

ミモサの花言葉の一つである“感謝”。

そんな想いを忘れずにいたいなという気持ちを込めて。

皆さんにとって、1つでも笑顔が多い1週間となりますように!!

 

 
川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ

Previous
Previous

#236 日常は当たり前ではない

Next
Next

#234 コミュニケーションスタイルを捉える