#233 自分の名前に込められたストーリー

私達は生まれてそれぞれ名前をつけてもらいます。そこにある想いやストーリーは各々あると思います。最近これからの歩み方を更に考えて、自身の名前に込められた想いを先に繋げていけるか?そんな事を今回シェアしたいと思います。

私の名前をつけてくれたのは、母方の祖父。

孫の私が言うのも何ですが、良い意味で変わった人でした。

水戸藩に憧れ、剣道と居合いの師範に。そして整体術を習得して国内・国外へ広めていった人。

何だかモダンな侍といったら良いかもしれませんね。

私には優しいだけの祖父でしたが、きっと母など子供達には大変「大きな」存在だったと思います。

どこのご家庭もご両親が名前を考える事が多いますが、私の祖父もそうでした。

私の母の名前は「陽子」。

太陽のように明るい子になりますようと願いが込められた名前。

彼女は、本当にそのような人でした。

そんな祖父が考えた私の名前「真保」。

真実を保つ人になりますように!と願いが込められた名前です。

何だかとても大きなミッションです。

ですが、これからの総合的な自身の歩みを考えた時にハッとしました。

世の中は益々情報社会になり、真実を知るのは難しい時代。

そして動きがとにかく早い時代です。

何が自分にとって大切か、軸は何なのか。これがないと流されていくだけの時代。

自分にとっての真実は何なのか?という部分が、益々非常に大切になると私は思ったのです。

それが、今の自分が解釈した自分に託された祖父や周囲からの想いと考えています。

仕事のみ、プライベートのみでなく、更にここを意識しようと思った瞬間でした。

 

皆さんのお名前には、どのような想いやストーリーがありますか?

その想いをどのようにこの先に繋げて行きたいでしょうか?

今週は企業側のお仕事で、USから沢山のビジターが来る予定です。

忙しい週になると想像しますが、楽しくやっていこうと思います!!

皆さんにとって、1つでも笑顔が多い1週間となりますように!!

川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ

春の大掃除 個人コーチング特別プライス

お申込期限 3月17日(日) までにお申込み頂くと、通常よりも6,000〜24,000円オフになります。

詳しい詳細はこちらよりご覧ください。

Previous
Previous

#234 コミュニケーションスタイルを捉える

Next
Next

#232 忘れてはならない事 + 物事の周期