#229 自分の心地よい周波数は何処にある?

普段意識していない部分だと思いますが、「これって仕事・プライベート両方ともにそうだな」と感じました。週末にその事を考えていたので、シェアします。

特に女性であれば、ライフステージの変化が沢山ある時に考える部分かなと思います。

また逆に変化させたい!と思っている時もそうではないでしょうか?

私もその一人。

具体的にはプライベートを更に向上させて、お仕事も含めて総合的に向上させたいなと考えています。

今までは、仕事の部分のみを向上させる事にフォーカス・スポットライトが当たっていたと思います。

プライベートの一部分で、更に自分が満たされたいと感じるようになって数年。

本当にこれは自分が望んでいるのだろうか?

幾つか具体的なアクションもして来ましたが、具体的な結果に繋がる事はありませんでした。

何かいけないのかな?

と考えていたところに、この部分を振り返る時間が最近あったのです。

そこでの気付きは

“自分の鼓動とアラインする事”

そして

“どのような感情を自分が感じていたいか”をイメージする事

私の場合リストアップはかなりしていましたが、本当に「感じる」というステージまでしていなかったと思います。

今回は写真や音楽でイメージをしてインストールしている最中です。

そうしていく事で自分の発するものに変化が起きる。

そうすると、引き寄せる物事に変化が起きてくる。

最終的に自分の更なる総合的な向上、周囲も含めた幸せへ繋がっていくと私は考えています。

皆さんは上手くいっている時は、何だかあっという間に結果が出た、などという経験があると思います。

それは、ご自身の波動が合って状態でアプローチしているからなのではないでしょうか?

また感情を感じるって、難しいですよね。

何だか知らないけど、嬉しいなど感情が動く瞬間は理屈ではないと思います。

例えばこの画を見た時、音楽を聴いた時、ご自身の五感が動いた部分を意識してみるといかがでしょうか?

また仕事・プライベートと分けてしまうと、究極の自分が心地よいステージにはいけないと私は再認識しました。

継続して自分を知るジャーニーを楽しんでいこうと思います!!

2月も折り返し地点ですね。

私は元気が出る赤のお花で今週はスタートです。

皆さんにとって、1つでも笑顔が多い1週間となりますように!!


川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ

Previous
Previous

#230 これからの自分にとって大切な景色

Next
Next

#228 まず自分と向き合う所からスタート!