#194 自分が大切にしている事の再点検

本日は久しぶりに私のNLPコーチングのトレーナーが主催する対面セミナーでした。そこで自分が大切にしている事の再点検をしたので、そちらをシェアしたいと思います。

まず自分が行なっている2つのキャリアの角度から振り返ってみました。

それぞれのキャリアで、私が何を大切にしているかの再点検です。

まず今行っているプロジェクトマネージメントのお仕事。

こちらはIdentity=自分らしく働けるか。これは2つのキャリアを進めていける環境であることがとても大きいです。

次は繋がり=チームワークが良いところです。私自身のチーム内は、何でも話せる仲間がいて、そこで良い循環が生まれています。それは私にとってはとても重要です。

最後は自己成長=向上していける環境であること。やはりプロジェクトの仕事は、常に自分に新しいチャレンジをくれます。

では人材育成、コーチングのお仕事。

こちらもIdentity=クライアントが自分らしくいられるという部分を大切にしています。

次は愛と繋がり=クライアントに愛と繋がりの循環が生まれることが、私にとってはとても嬉しく感じます。

最後は自己成長=クライアントが向上していく事。

2つのキャリアの観点からでも、根っこの大切に思っている部分は全て共通します。

そうだろうなと思っていましたが、やはり定期的に一度立ち止まって言語化する事の大切さを感じました。

自分が大切に思っていることは、誰のものでもない。

だからこそしっかりとまた自分が大切にしている事を胸に刻んで、1歩1歩進んでいこうと思いました。

この様な環境を作ってくれる私のNLPコーチングのトレーナー、同志に感謝です。

写真はお昼に同志とキャッチアップしながら食べたランチ。とても風が気持ち良いテラス席でした。

皆さんはご自身が大切にしている事は何でしょうか?

今のお仕事、役割を何故ご自身は選んでいますか?

私は先週に引き続き、プロジェクトチームがUSから来ているので、忙しい1週間となりそうです。自分が出来る事を1つ1つ楽しみながらやっていきます!

皆さんにとって、笑顔が1つでも良い1週間となりますように!!

川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ

Previous
Previous

#195 大変な時こそ、ステートマネジメント

Next
Next

#193 これから望む自分のライフチャート