自分のidentity (自分らしさ)

私はアメリカの高校で、周囲に受け入れられなくてはと「アメリカ人にならなくはいけない」と頑張って苦しい時期がありました。

でも、自身のidentityの一部である日本人でいい、自分らしくていいと思った事がきっかけで救われたのを、今でも鮮明に覚えています。

今後更に自分らしくいる事、その為にはどのような環境に身を置くか、どのような準備が必要かを意識する必要があると数日前に受講したセルフコーチングのウェビナーを振り返りながら感じています。

皆さんの中にある自分の identity(自分らしさ)とは何でしょうか?

理想のライフスタイルは?その為には何が必要でしょうか?

私の場合ですが、アメリカの学生生活7年間という期間で自分のidentityについて考えさせられた事が大きく、今の自分に影響を与えていると感じます。

教育や環境からの影響というのは、改めて大きいなと感じます。

また社会人になってからは、シンガポールで3年勤務した経験、外資系や時には純日本企業でプロジェクト管理をしたりしながら、必死に働き方を確立してきた事を昨日の事のように思い出します。

こちらも今の自分を形成している経験や環境です。

そして数年前に出会ったコーチング。こちらも現在の自分へ大きな影響を与えています。

仕事という枠のみでなく、自分自身を総合的に考える大切な自分の環境です。

またその環境を提供してくれる私のトレーナーや同志に感謝です。

これからは益々仕事という枠のみでなく、総合的に自分を考える事が必須になってくると思います。

自分の中にあるidentity(自分らしさ)、理想のライフスタイル、その為には何が必要かということを考える事の重要性を感じています。

数日前に大学時代の親友から素敵なギフトが届きました。

当時一緒に街歩きをしている時に、彼女が撮ってくれた写真です。

自分の表情を見て、これからもこのように笑っていたい、と見た瞬間に思いました。

当時まだあったワールドトレードセンターが背景にあり、様々な想いが溢れてきました。

私は企業のお仕事はお盆は関係なく、本日より通常モードです。

日本は猛暑ですので、体調に気をつけながら過ごしたいと思います。

まだお盆休暇中の皆さんは、残りの時間を楽しんで過ごされて下さい!

その他の地域の皆さんも、笑顔が1つでも多い1週間となりますように!!

最後に…

今回はお金という観点からしっかりと内観をする「効率アップチャレンジMONEY版」のリリースをします。答えは常に自身の中にある。

少し長いプログラムとなりますが、今回もしっかりと皆さんと一緒に伴走します🙌 

お申込みは下記より、8月26日まで!!

効率アップチャレンジMONEY版

川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ

Previous
Previous

自分の伸び代からの学び

Next
Next

物事のアプローチは1つではない