#180 理解されている事の喜び

皆さんは自分が理解されている、応援されていると思った時どのように感じますか?先週私のメンター的な方と久しぶりにキャッチアップをして、自分が理解されているなと嬉しい感情が込み上げてきました。

彼は以前私の仕事のエージェント担当で、直接の担当を外れた後も時々キャッチアップさせてもらっている方。

今では仕事の面で私のメンター的な存在です。

やはり普段1つの同じ環境に居ると見えづらい事、自身の現状の市場価値や今後のマーケットの動向などを話す事を目的にしています。

自身の“定期健診“という感じでしょうか?

毎回彼との時間は有意義な時間になるのですが、今回は特に理解されている事の喜びを感じました。

具体的には自身の表面上だけではないスキルセットも十分理解している上で、コメントや話が出来る事。

表面上だけで、経歴などを見て沢山のコメントをしてくる人達を多く知っています。

だからこそ余計、その先を見据えてアドバイスをくれる事に嬉しさを感じたのです。

そして時々私が言う“自身の応援隊”の存在のありがたさも感じました。

後は自分が逆の立場を経験する事、違った視点からのコメントで再認識する事も多々ありますね。

また私自身がコーチだからこそ、自分にメンター、コーチの必要性があると私は思います。 

皆さんはどのような場面で理解されているなと感じますか?逆に理解されていないなと感じますか?

今自分にとっての応援隊は周囲にいますか?また逆にどなたかの応援隊になっていますか? 

これからの自分の人材育成・コーチング活動の中で、やはり表面上だけではない部分のサポートを引き続き更に意識していこうと思います!

皆さんにとって、笑顔が1つでも多い1週間となりますように!!

 

川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ

Previous
Previous

#181 自分を満たす事って?

Next
Next

#179 ジャーニーは自分が出来る事からスタート