#179 ジャーニーは自分が出来る事からスタート

最近私の中で「ジャーニー」という言葉がキーワードで出て来ます。これは仕事、プライベート、特定の事象などではなく、シンプルにジャーニー。「旅路」ではなく、ジャーニーだという事も個人的には面白いと思いました。

私は企業のキャリアでは、プロジェクト管理という役割で数々の企業のジャーニーに携わってきました。

コストカットに伴う日本からシンガポールへのチーム移行、12年前の東日本大震災の事業継続、他社への業務委託のプロジェクトなどが特に印象に残っています。

自分の行っている人材育成、コーチングのお仕事も正にジャーニー。

コーチングの学び、今の企業の仕事と両方の仕事を体制化するまでの過程、そしてコーチングのクライアントさん達とのジャーニー。

自分自身の人生のジャーニー。

留学経験、海外勤務、家族とのジャーニー。

これらに共通するのは、その時は無我夢中で自分が出来る事と1つ1つ、日々向き合っていたと言う事。

そしてこれらの経験を経て、今の自分が存在するという事。

でもそこで終わってしまってはいけないと思う自分が居ます。

これから更に自分のミッションステートメントを確認するのみではなく、体感で感じながら進めていけたらと思っています。

私的には、ジャーニーは終わるものではなくて続くもの、今後へ繋げていく事。

何故か今の私にはそのような感じがするのです。

そしてこれからは、そのジャーニーを、1つ1つ向き合いながら“感じて”いこうと思います。

皆さんは最近浮かんでくるキーワードはありますか?

そしてそれを見て、どのような気持ちになりますか?

ワクワク、ドキドキ、待ち遠しいなど。

きっと浮かんだキーワードは、メッセンジャーからの何らかのお知らせかもしれませんね。

関東地区は明日から更に暖かくなり、桜の開花も早まりそうです。

その時期だから味わえる事、これから楽しんでいこうと思います。

皆さんにとって1つでも笑顔が多い1週間となりますように!!

川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ

Previous
Previous

#180 理解されている事の喜び

Next
Next

#178 様々な形で現れる感情