#181 自分を満たす事って?

ここ数日座っている事が多く、何故だか”水”が恋しくなり海を見て来ました。最近自分の五感からのサイン、聞く言葉などに更に敏感になっているように思います。

そういう時は今出来る事から、自分を満たす事をスタート。

タイミング良く企業の仕事がお休みだったので、日帰りで海を見に来ています。

その海を見ながら今ブログを書いていて、何て幸せ、と感じているところです!

この手前で、神社へもお参りをして、かなり自分が満たされてきました。そこには樹齢2,000年の杉があり、その木からもパワーを頂いてきました。

やはり今日の私には、水や木など自然のパワーが必要だったみたいです。

自分のサインを見逃さない、今出来る範囲で自身を満たす事は重要だと思います。

皆さんは普段何をしたら自分が満たされますか?

そもそも、どのようにしたら自分が満たされるか理解していますでしょうか?

分からないなと答えた方は、自分が何をしたらハッピーと感じるかを思い出してみて下さい。

そして今出来る小さな事からスタートです。

普段のサインを見逃さないようにする。

今回私は自分を満たした目的は、きっとこのサインを見逃したら、明日からの自分のパフォーマンスに影響が出ると思ったからです。

単に海をみたい、遊びたい要求を満たすとは違う行為です。

また今のデジタル時代だからこそ、自然と触れ合うことの意味合いがある。

いずれにしても自分を知るという事は、人生の最大のジャーニーと私は感じています。

日本の関東地方は桜が満開を迎えそうですね。

今のタイミングでしか見れない、そんな事に私達は桜に魅了を感じるのかもしれません。

その他の国、地域の方々も笑顔が一つでも多い1週間となりますように!


川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ

Previous
Previous

#182 一人では進めない人生のジャーニー

Next
Next

#180 理解されている事の喜び