貴方のストーリーを聞かせてほしい

つい先日ですが、自分の学びの歴史や今までの経験を振り返っていました。このように改めて自身の振り返りをすると、キャリアの部分の振り返りだけでなく、また違った感情も湧いてきたりします。皆さんは自分史を振り返ったりする機会は最近ありましたか?

普段お仕事をされている方は、履歴書等でお仕事の履歴に関しては振り返る場面もあると思います。

ですが、自身が過去に学んだ学問等含めて振り返ってみる事は案外機会が少ないと想像しています。

私の場合ですが、一週間ほど前に自分の学びの歴史も含めて棚卸しをしてみました。

そうすると、自分のベストを尽くしたけど、正直上手くいかなった、悔しい想いをしたなどの感情も含めて、その当時の様々な感情や想いなども一緒に蘇ってきたのです。

総合的に自分のストーリーを紐解いて、これからの自分へと繋げる。

私的にはそんな感覚でした。

そしてそれは私自身の事だけでなく、特に感じたのは、これからも皆さんのストーリーを聞かせてほしいな、という事。勉強会やチャレンジ、コーチング、そして友人達との交流も含め、色々な場面でのストーリーの共有でたくさんの学びがあると思うからです。

このように棚卸しをする時は、自分のストーリーの総合的な棚卸しをしている。

今の時代だからこそ、その必要性も強く感じます。

文字だけでは表し切れない個々のストーリー。そこに人間味があると私は感じています。

日本は週末、素晴らしい天候に恵まれましたね。

土曜日は親しい友人に誘われて、河口湖へドライブへ行って来ました。

まだ少し夏を感じる富士山を見ながら、近況を語り合いました。

このような時間を持てる事に感謝、そして友人に感謝です。

皆さんにとって笑顔が1つでも多い1週間になりますように!!

川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ

 

Previous
Previous

人生の”季節”

Next
Next

自分の可能性を信じる