自分の可能性を信じる

ポッドキャストを聞いている時に、コメンテーターの方が可能性という事に関して言っていた事がとても印象的だったので皆さんにもシェアしたいと思います。

このポッドキャストは、これからビジネスをスタートする、又はこれから拡張させたい人達へ向けたポッドキャスト。

そんな人達へ向けてメッセージはありますか?と司会者がコメンテーターの方に問いました。

すると彼は、

「私達には無限の可能性がある。だって今は月にだって行ける時代なんだよ」

とサラッと言っていたのです。

私はそのメッセージを聞いた時に、妙に納得した自分が居ました。

これは出来ない、きっとこれは認められないだろうなど、最初からブロックをしてしまう。

そんな想いを抱えている方々は多いと思います。

またそのブロックは、周囲からブロックされていると思っている方も多いと思います。

ですが本当にそうでしょうか?もしかしたら、ご自身ではないでしょうか?

私の過去を振り返っても、自分自身の可能性を信じる所からスタートした物事は、結果へと繋がっています。

留学、海外や日本での就職、雇用形態のシフトなど。

皆さんも過去のイベントなどを振り返ってみて下さい。

最初に思い描いた結果ではないかもしれない、全ての事が完璧な状態で終わったのではないかもしれない。

でも誰よりも自分の可能性を信じて、自分なりの1歩を進んだ事に関しては、結果や実績へと繋がっていないでしょうか?

まだその勇気がない、経験がないという方々は、是非ご自身の可能性というものを信じてみる事からスタートしてもらいたいな、と私は思っています。

私自身も、これからは更に自分の可能性を信じて、チャレンジしていきたいと思います。

時にはスピードが落ちるかもしれない。少しめげてしまうかもしれない。最初に思い描いていたものと異なるかもしれない。

でも自分のベストを尽くした後には、きっと違う景色が待っていると信じて。

もしかしたら将来に月から皆さんにブログをお届けするなんて事もあるかもしれませんね😆

日本は3連休の最終日以外はお天気が悪かったですね。大雨で被害などあった地域もありますので、1日も早い復旧を願っています。

その他の国や地域の方々も含めて、笑顔が1つでも多い1週間になりますように!!

川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ

Previous
Previous

貴方のストーリーを聞かせてほしい

Next
Next

自分の事だからこそ見えていない部分がある