振り返る事、伝える事

週末は勉強会の第5弾、これから必要な「交渉力」というテーマで開催しました。毎回自分自身も含めて学ぶ事があるのですが、今回は振り返る事や伝える事で、更に違う観点と視点で感じる事がありました。

今回は11年前の震災の際に、会社の第2拠点を設置した時のエピソードを幾つかシェアしました。
私が実際に大阪のホテルや、テナントの契約の際に意識した事、実際に使用した交渉の例など。
そして今回は具体的な例が幾つかあったので、その時の写真なども使用しました。

これは毎回ですが、どのようにしたら相手に伝わるか、そして総合的な「学び」となるように、出来る準備は全て行います。

こうして自分のベストを尽くす事は、最後は自身にも戻ってくると考えています。

また参加者の方々には、単なる知識や学びで無い「実行」へ繋がるようにする事は、とても重要な点と思います。

今改めて自分の経験を振り返ると、もちろんその当時とは違う視点・観点が見えて来ます。
そして、今回のように新たな形で伝える事などに繋がる。

常に向上、そして成長していく姿勢の重要性を更に強く感じた勉強会でした。

皆さんは学んだ事をどのように活かしていますか?またどれだけ実行や実践されていますか?

またそもそも何故その学びを取得したいのか?過去に学んだ事を再度振り返る、伝えてみる。そうすると違う発見があるかもしれません。

5月も折り返し地点ですね。

この時期体調崩されている方も多いので、お互いに気をつけて過ごしましょう!

皆さんにとって笑顔が1つでも多い1週間になりますように!!

川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクトマネージャー・NLPマスターコーチ

など、質の良い時間のアップ、「成功」へのヒントや、「本物」の人材育成がますます必要になってくる時代へ向けて、様々な企画を発信中。

Previous
Previous

また効率アップを見直す時期になりました!

Next
Next

お墓参りをきっかけに