質の良い時間

11月がスタートして、一気に年末がグッと近くなった気がします。やはりこの時期から年末は、何だか忙しない気持ちにもなりますね。でもそんな中でもワクワクする季節でもあります。

私の場合は特にクリスマスは、母の影響もあり大切にしています。

毎年七面鳥を丸ごとオーブンでじっくりと焼いて、家族で食卓を囲んで食べていました。

この為にいつも実家のオーブンは、大きな備え付けのオーブンがあったと言っても過言ではないかもしれません。

そしてその影響で、今私自身のi家にも大きなオーブンがあります。

彼女が他界した今も、その習慣やスピリットをなるべく引き続き、親しい友人などを迎えて過ごす時間を大切にしています。

写真は数年前にクリスマスに親しい友人達を招いて、自分的には上手く七面鳥が焼けてご満悦の私です、笑。

やはり親しい人達、また愛しい人達と一緒にお食事をしたり、近況を聞いたりする機会は、本当に私の中で質の良い時間であり、ワクワクする時間でもあるのです。

オンラインでもコミュニケーションは取れますが、やはり一緒の空間を過ごすというのは違うなと私は感じます。またそのような時間は、何より私にパワーを与えてくれます。

もちろん仕事の面でも、”質の良い時間”というのはとても大切と考えています。

仕事上で難局を一緒に乗り越えた時、ずっと時間を掛けて協議してきた案件が“形”として現れた時。

また人材育成やコーチングのクライアントの方々とのシェアの時間や、良い近況のお知らせが来た時。

それらの時間を一緒に分かち合った時の嬉しさは、何よりも私に力を与えてくれます。

やはり今世界中がこのような状況だからこそ、このような時間が必要だと思っています。

そしてこれからは背伸びをする事や無理をするという事では無く、自分が出来る範囲で行える事をする。

1つ出来る事やコミットメントからスタートする。

そんな事を考えた週末でした。

皆さんはどのような時間を過ごした時にパワーをもらうなと感じますか?

皆さんにとって、笑顔が1つでも多い週末になりますように!!

川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ

Previous
Previous

基本に戻る!

Next
Next

歴史から学ぶ事