#177 最近自分に響いた言葉

皆さんは最近自分に響いた、または共感した言葉はありますか?先週以前私のエージェント担当をしていた方とやり取りをして、響いた言葉がありましたので、シェアします。

今彼女は日本を離れて、シンガポールで働いています。

もう日本を離れて4年から5年になるでしょうか?

直接私のエージェント担当を離れてからも、現地で会ってお互いの仕事の事を話し合ったり、メッセージのやり取りを時々していました。

今回もしばらく連絡を取っていなかったので、近況報告も兼ねてメッセージしたのです。

そして少し彼女に関して気になっていた事もあったので、これは良いタイミングと思いました。

そうしたら、常に冷静な彼女らしいコメントが返信されてきたのです。

I'm sure that whatever happens, I'll land on my feet.

私はどんなことがあっても、足元をしっかり見据えている

今様々な変化の中で、カナダ人の彼女はシンガポールという異国でキャリアパス歩んでいます。

でも自分という軸がしっかりとあれば、変化があってもあるべき場所へ導いてくれるとこのメッセージから私は感じました。

彼女らしいコメント、またこのような信頼出来る知人が居て、とても嬉しく思った瞬間でした。

最近特に私自身がキャリアパスなどの事などが念頭にあり、このコメントから更に自分軸でしっかり足元を見据えようと思ったのです。

そして言葉はやはりパワフルで、その人を表すと私は思います。

皆さんが最近響いた言葉。共感した言葉。

それは違う視点をくれたり、勇気をくれたりしましたか?

そして何故今現在の自分に響いたのでしょうか?

2月も後半に入りますね。時間の大切さを感じる日々です。

東京は少し春めいた日もあったので、春らしいお花を飾ってみました。

皆さんにとって1つでも笑顔が多い1週間になりますように!!

川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ

Previous
Previous

#178 様々な形で現れる感情

Next
Next

#176 自分にとって効果的な自己マネジメントへたどり着くまでのジャーニー