#192 人生の主導権、バランスは自分で握っておく!

週末は初の「効率アップチャレンジ」対面セッション開催でした。台風の影響で、当日まで状況を見ながらの開催。最終的に私にとって宝物となる時間となりました。

この対面セッションでのシェア、振り返りをしていて感じた事をシェアしたいと思います。

まずタスク、スケジュール管理に関して。

管理となった途端に、スピードという一種の見えないものに追われる感じをする方も多いと思います。

でもそんな時だからこそ、丁寧に行う必要がある。

勿論スピードも大切なので、最終的にはやはりバランスだと私は思うのです。

物事の要素は1つではない。

そして人それぞれ望むものも違う。

人間は沢山の要素から構成されていて、そのバランスが自分にとって良いか、それは自分自身にしか分からない。

だからこそ単なるself loveではなくて、人生の主導権、バランスは自分で握っておくことが大切なのだと私は感じます。

それは対面セッションで皆さんからのシェアを聞いても感じましたし、この時間は私へのギフトでした。

そして台風などの影響で、明確な事の判断が当日まで出来ないという状況も、主催した私へ対して臨機応変の対応が求められる”学び”というギフトだったと思います。

足元が悪い中、一生懸命出向いてくれた参加者の方々、開催までのサポートをしてくれた友人達に感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんはご自分の主導権、バランスは握っていますか?

握っていないと感じるのであれば、どのようにしたら出来るか?とご自身に問いかけてみて下さい。

きっと答えてくれると思います。

今日の東京は初夏のようなお天気で暑いですね。

私は自分自身との対話を継続して大切にしていきたいと思います!

皆さんにとって、1つでも笑顔が多い1週間となりますように!!



川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ

Previous
Previous

#193 これから望む自分のライフチャート

Next
Next

# 191 改めて思う人種のるつぼ(メルティングポット)