タイミングの重要性

books-geaff3ee62_1280.jpg

先日久しぶりに、私の古くからお付き合いのあるエージェントと、メッセージのやり取りをして再度気がついた「タイミングの重要性」。今キャリアの多様性など様々な変化がありますが、自分がどの方向へ向かうか再確認するという意味でも、タイミングはとても大切だと思います。

以前ブログにも書きましたが、時々私はキャリアの棚卸し作業を定期的にしています。

自分が信頼しているエージェントと、転職市場の直近の状況、企業の動向など、自分自身が転職しなくても、意見交換を年に数回ぐらい定期的にしています。

それは自分自身の市場価値を知るという意味合いもありますが、企業の動向や課題、そしてこれから何が求められるかを把握する為でもあります。

それを把握する事により、自分の企業の仕事や人材育成の仕事に何が求められるかを考え、理解する事に繋げる。

今回私は、自分がこれまで行って来た効率アッププログラムなどに関して、下記のようなフィードバックをもらいました。

「あなたが提供しているサービスは価値があり、タイミング的にも良いですね。当社では現在、コンサルタントを対象としたトレーニングプログラムを実施していますが、これはコンサルタントがより効率的に仕事をこなし、「より多くの休暇を取る」ことを目的としています。日本だけでなく、世界的にもリモートワークやワークダイナミックスが変化している中で、とても適切なタイミングだと思います。」

いつも沢山の気付き、そして率直なフィードバックをくれる事に感謝です。

またこのタイミングだなと思った時に、実行に移せる為の日頃の準備も、とても大切だと感じました。これからも意識していきたいと思います。

日本は、今日本来であれば、スポーツの日で祝日でした。ですが、オリンピック開催の時に祝日を移動している為、平日でしたね。

皆さんは問題無く、今週をスタートされましたか?

皆さんにとって笑顔が1つでも多い1週間になりますように!!




Previous
Previous

書き留める事、書く事で認識する事

Next
Next

情報を“感じる”