総合的に人間を”楽しもう!”

先日仕事の打ち合わせをしている中で、これから“楽しむ”事を意識して、進めていきましょう!というコメントがありました。それは日々様々な事があり、勿論楽しい事ばかりではありません。だからこそ楽しむ事や、そのような環境を大切にしながら物事を進めていこう、という話し合いの末のコメントでした。

企業としての行わなくてはいけない事、時には踏ん張って乗り越えていかなくてはならない場面も私自身数々経験して来ました。

その渦中にいる時は、その事ばかりに集中してしまいがちです。

そんな中“楽しむ”余裕は、過去の私は無かったです。何かきっかけで変化したかな?と思い返してみました。

それは仕事に対する意識です。

最初に、この仕事はこのようなイメージでアプローチしよう、とイメージ化してみる。

正直この案件は大変そう、と分かっている事は、乗り越えた先に待っている“楽しさ”をイメージして取り組む。

その結果やる事は同じでも、仕事の質や結果に反映されてくると私は感じます。

また、今のように変化が大きな時期は、総合的に人間を“楽しむ”事を大切にしたいと思います。

踏ん張って乗り越えなくてはいけない時期だからこそ、私自身はその部分を意識して進んでいきたいです。

大切な人との時間を大切にする、物事の質にこだわる、そして何より、自分を総合的に楽しんで進んでみる。

そんな事を再認識して、更にイメージしました。

1月も早いもので、折り返し地点ですね。今月末、1月29日は、ステートマネージメントのワークショップも行います。是非、こちらからチェックして見てください😊

皆さんにとって“楽しい”1週間になりますように!!

Previous
Previous

自分の”役割”について

Next
Next

企業の現場に居る事の意味合い