皆さんは会社などで、ご自身の役割を考えた事はありますか?またご自身が考える役割と、会社から求められている事にギャップはありませんか?そこにギャップがある場合、双方にとって良い結果や循環は生まれないと私は考えています。

先日私はそのような事を会社より更に求められているのだな、という事がありました。

それは実際にコミュニケーションをして、詳細を話し合い、そして合意までしました。

何事もそうですが、仕事は特にお互いが役割を理解をして、最終的に合意をするところまで完了していると物事がスムーズに進むと感じます。

またそこが曖昧だと、お互いが違和感、ギャップを感じるという結果に繋がるのではないでしょうか?

今回の私のケースは、先方が明確に説明してくれた事で、私自身が同意出来るかを判断する事がすぐに出来ました。

その結果、双方が納得した形で同じ方向で仕事を進める事が出来ます。

これは双方にとって、良い循環を生むとても重要なプロセスだと思います。

またこれは仕事のみでは無く、プライベートでも共通の部分があるのではないでしょうか?

1月も早いものであと1週間です。日々刻々と変化がある日々が続きますが、しっかりと1日1日を大切に過ごしていきたいですね!

皆さんにとって笑顔が1つでも多い1週間になりますように!!

Previous
Previous

主催側、受講者の両方の視点を持つことの重要性

Next
Next

総合的に人間を”楽しもう!”