#171 自分の中の違和感を無視しない

新年がスタートして9日ほど経過しましたが、少しエンジンがまだ掛かっていない、今週から本格的にフル稼働するという人達もいると思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

またいつもより少し自分時間が多い年末年始は、振り返る時間が多いと思います。

私もその一人ですが、何度も繰り返し出てくるのは、“自分の中の違和感を無視しない”という事です。

それはマインドだったり、フィジカルな部分だったりします。

分かりやすいのは、フィジカルな部分でしょうか?

私は年末年始に少し違和感があった部分があったので、お休み明けにチェックをしてきました。結果は問題なかったのですが、その後の自分のマインドの違いに注目しました。

やはり自分が違和感だと感じていた事に関して行動した後は、気持ちが軽くなり、本来自分がフォーカスする部分に集中出来ました。

また人生は仕事だけではありませんので、プライベートも含めて楽しむ事にシフト出来たように思います。

後マインドの面ですが、やはりこれは賛同出来ないかも、何か違う方向へいきそうと感じたらやはり伝えるという事が大切と感じます。

特に仕事の場面では、言ったらこう思われるかも、ペースを乱してしまうかもと思う方も多いと思います。

結果的に自分の言い分が取り入れられなくても、相手や周囲に伝えたという事実はしっかりと残ります。

そして全ての意見は取り入れられなくても、部分的に意見を取り入れられたりする事へも繋がってくるのではないでしょうか?

私自身年始のチームの会議では、多くの意見を言いました。

勿論全てそれが取り入れられる事は無く、でもチーム内で自分の中での疑問、違和感を共有出来たことという事実が残りました。

その行動によって、私のマインドが前向きな方向へ向き続ける事が出来るのです。

勿論自分の中の違和感をシェアする事は突然出来る事ではありません。

私も継続して意識しているようにしないと、後になって影響が何だかの形で出てきます。

長年掛けて、自分にとって良いリリースする方法を経験しながら確立してきた事の1つと思います。

皆さんの中で自分の中の違和感があった時、どのようにその違和感と向き合っていますか?

または向き合っていないで、何処かへ置いて来てしまっていませんか?

自分なりに出来る事から行動する。そこからスタートする事が大切だと私は考えています。

日本は3連休の最終日。私は連休中に少し遅れて初詣に行って来ました。

やはり気持ちが整いますね!

日本の方々は明日から本当のフル稼働という方も多いと思います。

フィジカルとマインドをなるべく整えた状態で過ごしていける事を願っています!

皆さんにとって笑顔が一つでも多い1週間になりますように‼️

川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ

Previous
Previous

#172 自己管理の重要性

Next
Next

#170 皆様、明けましておめでとうございます✨