#173 人生はタイミング、そして行動・実行の繰り返し!

数日前に大学時代の友人よりフェイスブック経由で突然連絡があり、約30年ぶりに再会をしました。やはり人生はタイミング、そして実行を繰り返していく事で変化をもたらす事を再認識しました。

まずこの再会に関してもそうです。

先週が私の誕生日だったので、お祝いのメッセージと一緒にお誘いが届きました。

普段彼女は東京に居ないのですが、東京に居るので是非再会したいとの事。

その日に日程を決めて、数日後に再会という流れになったのです。

まず私の誕生日がきっかけとなりメッセージ。その日に日程や場所を決定、そして約30年ぶりの再会の実現。

まさにタイミング、そして行動・実行の組み合わせがもたらしてくれた結果だと私は思います。

例えば私の誕生日というタイミングがなかったらメッセージのやり取りはスタートしていたでしょうか?

メッセージをやり取りしても私達が「いつか会えるといいですね!」など曖昧にして、詳細を決定しなかったらどうでしょうか?

もしかしたら未だに再会は実現しなかったままという可能性もあったと思います。

物事は1つの要素で無く、複合的な要素で成立していると私は感じます

この友人とお互いのライフイベントなどお話をしていて、やはり人生はタイミング、そして行動・実行の繰り返しと改めて思いました。

これは勿論キャリアパスなどにも当てはまると思います。

例えば良いポジションの案件があったとします。

何だか気になるから、とりあえず詳細を聞いてみる。履歴書を出してみる。

それとも気になるけど何の行動をしないでいる。

結果的にそのポジションに就かなかったとしても、行動をしたという事はしっかりと後まで残ります。

皆さんは今現在何か迷っているけど、行動・実行していない事はありますか?

またタイミングがいつか来ると待っている案件はありませんか?

何故自分は迷っているか、タイミングを待っているか?

という自身への問いかけをすると、自ずと答えが出てくるのではないでしょうか?

全ては自分次第だと感じます。

日本は明日から最強寒波が来ると言われていますね。

全国的に影響があるみたいですので、くれぐれも気を付けてお過ごし下さい。

その他の国や地域の皆様も含めて, 笑顔が1つでも多い1週間となりますように!!

川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ

Previous
Previous

#174 自分の環境の見直し

Next
Next

#172 自己管理の重要性