自分にとっての達成感

週末に開催した上級編効率アップチャレンジのワークショップの中で、幾つかのキーワードが出てきました。

  • 自分にとっての達成感

  • 「何故」の重要性

  • 何を意識するか。

そして私自身にとっての何故やミッションをあらためて考えた週末でした。

まずは自分にとっての達成感。

キーポイントは他の誰でもない自分にとっての達成感である事と思います。

それはやはり最終的には自分でしか分からない部分があるからです。

特にタスク管理などは、何に対して自分は達成感を感じるか。

今回の通常の効率アップチャレンジ、また上級編でもここを見つけて、工夫していらっしゃる方々が多かったです。

最初はどのように?という部分の how? にフォーカスがいって、そもそも何故そのタスクをするのかを考えない。ご自身の中で、交通渋滞が発生している状態。

何故行うのか?という事を最初に考える事で、最終的にどうやって行うか?が整理整頓された形で出てきます。

更に自分自身を理解出来るようになるという事に繋がっていきます。

やはりご自身の中から導き出した答えですので、力強いのではないでしょうか?

チャレンジの参加者の皆さんからも、力強いコメントが多かったです。

与えられた知識、情報のみでは到達するポイントが全く違ってくると私は考えています。

それを参加者の方々から、今回は私自身が再認識させて頂きました。

今回は通常チャレンジは第5弾、上級編は第3弾だったのですが、毎回そのグループのカラーが出るのも面白いですね!この部分は毎回ワクワクします。

2022年も早くも下半期がスタートしました。

少しずつ提供しているプログラムのアップデート、また今後の勉強会の計画をしています。

常に学び、少しでもアップデートやアップグレードする精神を持って進んでいこうと思います!!

皆さんご自身にとっての達成感、「何故?」と問いかけが必要なものは何でしょうか?

日本は猛暑から一旦解放された感じですが、体調には十分気を付けてお過ごし下さい。

その他の地域の方々も、1つでも笑顔が多い1週間になりますように!!

川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ

Previous
Previous

基盤強化の時期

Next
Next

仕事だけではないタスク&自己管理