#198 人生ジャーニーは続くよどこまでも!

ここ数ヶ月自分の中でキーワードとなっている「人生ジャーニー」。最近は、このジャーニーはずっと続いていくので、それらをなるべく楽しみながら進んで行けたらと感じています。

ここからは、少し私が思う人生ジャーニーをシェアしたいと思います。

私の中では、人生ジャーニーは時には楽しいものだけではありません。

時にチャレンジと感じたりすることもあるでしょう。

悲しいこと、不条理と感じることなど、様々な意味合いがこの“チャレンジ”という一言に含まれています。

私自身も幼少期、思春期、そして今も含めてそれぞれの時期でチャレンジがあります。

これらがあるからこそ、それらをクリアした時に見えてくることがあります。

私の場合は幼少期のチャレンジは「家族の愛」、思春期は「自分のidentity」、最近は思春期とは違う意味で自分のidentityと向き合っていると思います。

自分はこれからどのように歩んでいきたいか、そして何を残していきたいか。

時に壮大に考えてしまう時には、一言自身に問いかけをします。

“一つ一つ出来る事と向き合っていくことを忘れない”、“人生のジャーニーを楽しみなさい”と言いながら、一日一日と向き合っています。

だからこそ人生が愛しく思える瞬間があります。

最近自分の企業側の仕事、また人事育成・コーチングの仕事の場面でも特にここは感じる部分です。

そして私が何を貢献出来るか、どのような形がベストなのかも日々検討中です。

皆さんはいかがですか?ご自身の人生ジャーニーを楽しんでいますか?

そもそも「人生ジャーニー」とはどのようなご自身にとって意味合いがありますか?

私はこれからもずっと続いていくこの人生ジャーニーを楽しんでいこうと思います!!

写真は先日ハワイ在住の妹達家族と過ごして、最後に空港に送ってもらった時の写真です。

またこのようなジャーニー(旅行)も引き続き出来る事を願って、一日一日楽しみながら向き合って進んでいけたらと思っています。

日本の関東は特に引き続き猛暑が続いていますね。体調に十分気をつけてお過ごし下さい!

その他の地域や国の方々も含めて、1つでも笑顔が多い1週間でありますように!!

 

 川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ

 

Previous
Previous

#199 物事の順番、向かっている矢印って大切!

Next
Next

#197 相手に対してのフォーカスの重要性