心に笑顔を…

東京は梅雨に入り、湿気が多い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

気候の変動で、体調が万全ではないという方もいらっしゃると思います。

自分の状態の管理はとても大切で、日々の仕事や日常に影響がありますよね。

私は朝仕事をする前に10分ほど瞑想するのですが、今日聞いた印象的なフレーズをシェアします。

瞑想といっても自分で行うのは中々大変ですので、私はアプリのガイド付きのものを使用して、色々な種類を試しながら楽しんでいます。

今朝は月曜日で週のスタート。最初は今週はやる事も多いし、少し大変だなと感じていました。

そんな時こそ一度リフレッシュしてと思い、いつも聞いている先生のガイドをスタート。

今日のガイドの中で “心に笑顔を忘れずに、そして笑顔を忘れそうな時は心に手を当てて下さい” というフレーズが、今日に向き合う力を私に与えてくれました。

やはり自分の状態を整える事はとても大切だと私は思います。

特に今のように全てが常に繋がっている、また通常で無い状態がこれだけ続いていると、自分管理が大変な時があります。

そんな時、自分に合った方法で、数分でも自分を整える時間や質の良い自分時間を設ける事がとても大切だと私は思っています。

またこんな時だからこそ“心に笑顔を…”いう事を意識していこうと今日は特に思いました。

皆さんは普段どのようにご自身を整えていますか?どれだけ1日中で質の良い自分時間を過ごせていますか?

6月も後半戦のスタートです。

皆さんにとって笑顔が1つでも多い1週間でありますように!そして心に笑顔を!!!

Previous
Previous

作り手の気持ち

Next
Next

結局は自分との闘い