結局は自分との闘い

boxinggloves.png

最近良く思う事があります、特に何か自分の中で葛藤がある時。皆さんは普段どのように葛藤と向き合っていますか?

私は最近ある事で少しイライラしたり、何で?と思う事が仕事でありました。

特に自分ではどうしようもないと思ったり、相手がアクションを起こしてくれない時は難しいと感じる事があると思います。

そのような時、自分側で出来る事を全てやっただろうか、本当に自分ではどうしようもないのだろうか?と自身に問いかけてみたのです。

そうするとまだまだ自分出来る事、工夫出来る事が出て来たのです。

小さな事かもしれない、でも自分側で出来る事。

その小さな事を1つでも実行した事で、物事が自然と動いていきました。

やはり実行する事の大切さ、また受け身ではいけないと再認識をしたのです。

そしてやはり結局は良い意味で自分との闘いをして、進んでいくという事がとても大切と私は感じています。

全ては自身の中にある、答えも持っている。

勿論人間ですから、その時のイライラする、葛藤する感情などはあると思います。

でもその感情をどのように自身でマネージするかで、きっとその先の結果は全く違ってくると私は思います。

本日日本では関東地方も梅雨入りしたニュースがありましたね。これからジメジメした日が続くと思いますが、工夫して少しでも快適に過ごせたら良いですよね!

皆さんにとって1つでも笑顔が多い1週間でありますように!!

Previous
Previous

心に笑顔を…

Next
Next

これから企業が向上していくには….