質の良い自分時間がもたらす事

atami.png

数日前に突然思い立ち、海を見て、そして美味しいものを食べにサクッとお出掛けして来ました。

今自分なりにオンラインで勉強している事を進める、単純に美味しいと感じる物を頂く、違う環境で “自分が心地良い” という時間を過ごす事で、自分のチューニング。そして久しぶりに単純に海が見たいなという理由がありました。

それはやはり最近疲れている、物事や人に対して良い状態で向き合えないな、と感じていたので、この時間が今の私にはとても必要でした。これも自分の性質を理解しているからですね。

そしてビジネスパーソンとして、自分が良い状態で仕事に向き合うようにする事も重要な仕事だと私は思っています。

その結果、今日仕事に向きあった時、正面からタスクや人間関係と向き合う事が出来ました。

これが私が最近企画した効率アップチャレンジの目的の1つでもある「自分時間の大切さを知る」へも繋がります。

「良く自分を管理する」と言いますが、自分といかに上手くお付き合いするか?そして上手くお付き合いするには、自分自身をどれだけ理解している事かだと思います。

皆さんはご自身にとって質の良い自分の時間は過ごしていますか?そもそも自分にとって「質の良い自分時間」とは何だろう、と考えた事はありますか?

数分でも、私は違いをもたらすと考えています。

日本は明日から気温が上がる日が続くみたいですね。

皆さんにとって笑顔が1つでも多い1週間になりますように!!

Previous
Previous

シェアする事の意味合い

Next
Next

点と点が繋がる時