大切な五感

sunset.png

皆さんは普段、五感の事を意識していますか?

世の中がこの状況になり、約1年半が経過しようとしています。

そんな時、やはり普段意識していても、置いてきぼりになっている五感がある。そんな事を自宅のベランダで空を見ながら、このメッセージを書きながら思いました。

私は音楽が大好きです。先日たまたま出会った曲で、じっくりその曲を聴いてみる機会がありました。

歌詞を見ながら、じっくりと。そうすると様々な感情などが溢れ出して、涙がポロポロと出て来ました。

少し頑張ってきた感情などをリリースするタイミングだったのだと思います。

また、「普段余り使用していない体感も大切にしてあげて!」というメッセージだと私は思いました。そしてまた明日から様々な事に、自分のベストを尽くして向き合おうという気持ちでいます。

普段仕事やプライベートに、頑張っている方々が私の周辺には本当に多いです。

そんな時、普段ご自身が使用していない五感を意識する、感情を大切にしてあげる。

そうするとまた違った形で向き合う事が出来て、そして更なる本来の自分との出会いにも繋がっていくと私は思います。

全てに感謝。そして皆さんにとって、1つでも笑顔が多い1週間になりますように!!

Previous
Previous

人種のるつぼ(メルティングポット)

Next
Next

その瞬間にフォーカスする