#175 時間という名の有効期限
あっという間にコロナの状況になってから約3年が経過。丁度パスポートの更新時期となり、様々な想いがよぎりました。今回は物事・時間に関しての有効期限という事に関してシェアしたいと思います。
まず自分の生活の変化。
当たり前だった海外へ行くという行為。
私の場合は年に1度はシンガポールに行き、数回は家族の居るハワイへ行く生活をしていました。
そしてこの状況になり、お家やオンラインのみの生活。
後少し時間が経過すれば状況が変化する、回復する。
そのように願って数年があっという間の経過。
最近は、いかにここ数年の状況が自分に影響しているかを特に感じます。
私にとっては、狭い世界に身を置いていると感じている日々。
そして勿論海外居住の友人達、家族との本当の意味の「触れ合い」の時間が無い状況。
感覚としては、翼を急に折られた感じです。
やはり時間や物事には有効期限があって、自分にとって最善の選択をしないといけない、と考えています。
そして全ては自分の決断、何を優先するか。
私は、1つ1つ出来る事からスタートする、実行する事が大切と考えています。
今回のパスポートの更新は、これからの状況が更に良くなるように願いながらして来ようと思います。
皆さんは今タイミングを待っている案件、時間に制限がある案件などありますか?
私は普段から全て自身が出来る事を完了して、そこで初めて流れに任せるというスタンスです。
勿論それぞれに優先順位や考え方に違いがあります。
その中で、最終的に自分にとってベストな選択をした!と1人でも多くの人が言えるといいな、と思っています。
その為に私が出来る事を、1つ1つ継続して行っていきたいと考えています。
日本では節分が終わって、また新たなスタートの時期ですね。
その他の国や地域の方々も、笑顔が1つでも多い1週間となりますように!!
川田真保
多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ
など、質の良い時間のアップ、「成功」へのヒントや、「本物」の人材育成がますます必要になってくる時代へ向けて、様々な企画を発信中。