#187 貴方の中のHeroを呼び起こす

私には、今まで小さい時も含めて沢山のHeroがいました。両親だったり、時には憧れのキャラクターだったり、憧れの人だったり。最近行った自身の内観ワークでも出てきたHeroというキーワード。皆さんにとってHeroとは?

私にとって、幼い時のHeroは両親でした。

母親に関しては、ずっと近くで守ってくれていたという感覚。

でも時に子供の私も驚くような発言、行動もする。

“憧れ”という部分もある意味あってのHeroという感じ。

父に関しても同じような感覚ですが、少し客観的に守ってくれていたと感じます。

いざという時に登場するHeroみたいな感じです。

そしてこのHero達は、幼い私に単なる守るという事だけではなく、同時に驚きや憧れを提供してくれた存在です。

また以前シェアした事もあると思うのですが、幼い私が夢中になっていた“西部警察”も私にとってHeroでした。

5歳の私が、何故だか出てくる渡哲也さん演じる大門刑事、そして彼が率いる大門軍団に憧れを抱いてテレビを夢中で観ていました。

悪党を次々に倒して、強いな!と思ったり、そして擬似で自分が守られている感覚だったと振り返ると感じます。

そして最近内観ワークをして、出てきたHeroという言葉と曲。

知っている方も多いMariah Carey の曲です。

(日本語は私なりの解釈で訳していますので、その旨ご了承ください)

私自身感じる事が多かったので、シェアさせて下さい。

There's a hero

If you look inside your heart

You don't have to be afraid

Of what you are

There's an answer

If you reach into your soul

And the sorrow that you know

Will melt away, hey

And then a hero comes along.

With the strength to carry on

And you cast your fears aside

'Cause you know you can survive

So when you feel like hope is gone

Look inside you and be strong

And you'll finally see the truth

That a hero lies in you

貴方の心の中を覗くとHeroがいる

そして貴方である事を恐れなくてもいい

自身の魂に触れたとき、貴方の知っている悲しみは溶け出ていく

そしてヒーローがやってくる

貴方に力、勇気を与える

それは悲しみを捨て去り、生き抜けるとわかるから

だから、希望がなくなったと感じたら

自分の内側を見て、強くなって

そして、貴方は真実を知ることになる

貴方自身の中にHeroがいるという事を

改めてこの曲を聴いた時に、自然と涙が溢れてきました。

自分の中の新たなHeroがムクっと起きた感覚がしたのです。

そして、新たな勇気と力を私に与えてくれています。

ここで再度皆さんへお伺いします。

皆さんにとってのHeroとは?

この回答に正解はありません。

きっと皆さんのHeroがメッセージを届けてくれると私は思います。

日本の皆さんはゴールデンウィークの中日ですね!

私も企業側の仕事は有休を頂いているので、更に自身のHeroとの対話をしたいと思います。

皆さんにとって,1つでも笑顔が多い1週間となりますように!!

 

川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ

 

 

Previous
Previous

#188これからの職業を選ぶ意味合い

Next
Next

#186 “遊び”の心を忘れずに!