多角的に物事を見る力の重要性
最近また何故自分がdouble-hatで働いているか?を自身に問いかけてみました。勿論自身のミッションステートメントが根本的にはありますが、最近新たな学びや海外のセミナーに参加をして思った事をシェアします。
最初に思ったのは、自分は色々な環境で仕事や学びをしているのは、多角的に物事を見る重要性を感じているからという事です。
プロジェクトマネージャーの仕事を最初に選んだのも、その理由からです。
様々なレベルの方々や違う部署の仕事をする事により、多角的に物事を見る力がつく。
そして自身の中で消化して、1つに繋がるようにもっていく事。
自身の人材育成・コーチングの方も根っこは一緒です。
今持っている知識を今後しっかりと活かすには、新たな学びを継続して行っていく事。
そうする事で、自分の足りない部分、逆に強みも理解出来る。時には、更なる基礎の強化が必要という場合もあると思います。
様々なレベルや違う環境下で、違う角度から物事を見る力を養うこと。
やはりそれらを自身の中で消化して、1つに繋がるようなサービスを提供する事。
そして次に思ったのは、自身が楽しんでいるという事です。
何故2つの仕事をしているか。
それは自身が何よりその事を求めて、楽しんでいるからだと感じました。
今週はクリスマスですね!皆さんそれぞれが大切に想っている人達と過ごせる事を願っています。
皆さんにとって、笑顔が1つでも多い1週間になりますように!!