#260人生に彩りを添えるのは誰❓

週末のカフェであらためて考えていました。自分にとって豊かさを感じる瞬間、また心があたたかくなる瞬間。皆さんはいかがでしょうか?

最近私自身も様々な変化を感じている日々。

特に身体の変化、人間関係の変化あります。

まずは身体の変化。変化というより、メインテナンスの必要があった案件がありました。

定期検診で精密検査が必要となり、いざクリニックへ。

内視鏡で処理をして、日帰りで無事に帰宅。

身体からのサインというか、今までの様々なものが蓄積していたのだと思います。

やはりこれから人生を豊かに過ごす為に、必要なメインテナンスを痛感しました、

この報告した後の親しい友人達の言葉に、ありがたい気持ちで沢山になった私です。

人間関係に関しては、やはり年齢と共に変化していく事を痛感します。

特に家族や親戚に関してはそう思います。時に立場が逆転したり、色々人生にはありますね。

だからこそ、時間の大切さを特に感じる日々。

会いたい、やってみたい事は意識して行動する。

少しの時間でも豊かな時間を過ごす事。

人生に彩りを添えるのは、最終的には自分自身だと私は思います。

勿論周囲のサポートへの感謝を忘れない事が大前提にあっての話。

自分自身が豊かさを感じていれば、周囲へも連動していきます。

まずは自分からスタート、そしてその先へと繋げていく事。

だから日々の中で、少しの時間を自分へスポットライトを当ててもらいたいと願います。

だからこその効率化だと私は思います。

そして単なる効率化ではなく、人生丸ごとリフトアップするように。

日本は連休最終日ですね!

皆さんは愛しいと想う人達と、豊かな時間を持てましたか?

皆さんにとって、1つでも笑顔が多い1週間となりますように!!

 

川田真保

多数のグローバル企業へ提供してきたプロジェクト・マネージメントスキル・NLPマスターコーチ

 

 

Next
Next

#259自分の資産はどれくらい?